FIFA FUT 無課金 所持コイン5700万達成 転売情報館 誰でも100万コイン目指せる方法

FIFAでの転売情報を書いています。FIFA22無課金で5700万貯めた私が転売情報を公開しています。まずは100万コインあなたも稼ぎましょう

所持4800万コイン達成記念  コインを守るために意識した7つのこと

 

 


ここでコインを減らさない方法公開します。

 

FIFA22では
4800万コイン所持までいきましたが
そのなかでも失敗した経験も
たくさんありました。


その中でも最終的には
予想を上回る金額のコイン
手に入れられたので
今作はうまくいきました。

 

私自身UTを開幕から
プレイできたのは
FIFA22だったので
知識を入れておけば
だれでもコインを増やすこと
できる可能性は十分にあります。

 

コインを減らさない考え方は
次作FIFA23でもそれほど
大きくは変わらないと思いますので
FIFA23でお役に立てればと思い
この記事書いています。

 

転売でコインを増やすこと同じ位
コインを減らさないことも重要です。


UTモードは年俸制度もないので
ランニングコストはかからないので
コインが減る機会を選定しておけば
わりとかんたんに増えていきます。


ですのでまずは
コインを減らさないことを
まずは意識していきましょう。


コインが減るのを抑えてから
コインを増やす方法にいきましょう。

 

少しコインを増やす方法も記載してますが
具体的な方法は次回以降記載していきます。


FIFAに関するリアルタイムの転売情報は
下記のアカウントでツイートしてますので
まだフォローしてない人は
フォローおねがいします。

 

 

 

 

 

 

1 コインでパック


よくTwitterなどで
コインを支払って
イベントパックを引いて
大当たり見かけますが
トータルで考えれば
コインを減らす人が大多数です。


イベントでのパックは
限定販売なので数が限られているので
好きなタイミングでパック開封ができず
売るにしても市場に枚数が増えているため
最安付近になっているので
コイン回収率も悪化してます。

 

引いた選手を保有しておくにするとしても
移籍リストは100という制限があるので
保有しておくこともできない。

 

安定的にコインを増やしたいなら
一発逆転を狙ってコインでパックをするのは
一番やっていけない行動です。


ゲームの楽しみ方は自由なので
もちろんロマンを求めて
コインパックをやりたい人は
やってもらっても構いません。


当たりやすいアカウントはあると思います
そういうアカウントだったら
自分もコインパックやっていたかも・・・

 

2 毎週のイベントでの立ち回り


特定のイベントを除けば
排出される選手は変わっても
同じスケジュールで排出されてました。


FIFA22主なイベントスケジュール


木曜→TOTW排出開始
土曜→新イベント排出開始
月曜→ミニリリース排出開始


新イベント選手は排出開始が一番高くて
徐々に値段が下がっていくイメージです。


初心者は間違っても
値段が落ち着いてない
排出開始後すぐに買うのはNGです。


高額選手など買った場合
数十万単位で損するケースも
頻繁にあります。


購入するオススメのタイミングとしては
排出開始から2〜3日後あたりが
値段が落ち着く傾向がよくあります。


ざっくりですが
FIFA22では
月曜朝頃に購入して
その週末に売ってしまうことで
プラマイゼロで新イベント選手お試しで
使えているケース多かったです。

 

イベント開始時に選手を購入して
翌日に販売する
デイリーフリッピングという
転売手法がありますが
仕込む時間帯・利益確定時間
選手選定が難しく
難易度が高いです。


自分も何度かチャレンジしましたが
マイナスになることも多く
プラスになったとしても
利益率はそれほどだったので
次作はこの手法は
無理にやる必要ないと感じました。


利益率 10〜30%程度

 

3 SBC 確約・アプグレ


SBCを解くかどうか?
意識することは
「プラスになる期待値は高いかどうか?」
で決めていました。

 

報酬がトレ可なら積極的に解く。
トレ不可なら無理にはやらない。


作成に迷う場合のSBCは
コッコさんのツイートを
参考にさせてもらってました。


毎日新しいSBCの情報を
更新してくれるので
フォローしてみるものいいかと。



 


SBCを解く場合意識してたこと

移籍市場から購入する必要がある→☓。
手持ち選手だけで解ける→○。

 


【SBCクリア優先度】

 

・マーキーマッチアップ○
トークン付き○
・チャレンジSBC△(報酬による)
・アプグレ△
(手持ちトレ不可処理する場合だけ)
・選手作成SBC△
(トレ不可かぶり処理の場合除く)
・確約☓
(優先度低 トレ不可かぶり処理の場合除く)


とくに注意したいのは
80+などのピック系のアプグレ。

 

当たりやすいと言われいるので
やりたくなります。


1ピックなどは比較的安い値段で作れますが
安いがゆえに移籍市場から購入して
大量に作成しがち。


ロマンを求めて作成するならいいですが
どんなに当たりを引いてもトレ不可。


大当たりの選手はほぼ出ないですし
中当たり程度の選手だと
数週間で使えなくなり
すぐにSBC要員に
成り下がるケースをよく見ます。


使ったコインを転売資金に回して
転売していけば
いずれどんな選手だって
購入できるようになります。


多くのユーザーは
ピック作成のほうに注力しがちですが
私自身はアプグレがきたときは
コインを稼ぐチャンスがきたと思って
利益確定させるほうに動いています。

 


4 リーク


リーカーと呼ばれる
Twitterのアカウントがいくつかあり
そのツイートをもとになって
市場の選手の値段が変動します。


有名なリーカーの一例。



 

 


こちらのアカウントは信憑性が高く
公式より先に情報が出てくるので
ツイートされた瞬間に
対応しているカードの値段変動があります。

 

トークンを集めると
無料で交換できる
ディナターレ

 

 

 

ツイートされた瞬間に
一気に約20万コイン程度
市場の価格下がってます。


Twitterなどで情報を集めておかないと
なぜ値段が下がったのか?
わからないまま保有してしまうことも。


パニックセル状態で
一時的に下がるケースもありますが
値戻りすることのほうが少ない印象です。


自分がもしこの状態で
ディナターレ保有していたら
損をしてでも売り払うと思います。

 

 


このようなケースのように
トークンなどの交換先に出てしまって
一気に値下がるリスクもあるので
高額選手の長期保有はリスクが高めです。

 

5 高額転売


百万コイン単位の
アイコン転売やってみましたが
利益率はかなり低め。


数%〜良くても
10%あるかくらい。


メリットとしては
購入することができれば
短期間でコイン化できること。


自分も何度かチャレンジしましたが
市場に張り付いても
確実に買えるわけでもなく
なかなか買えないので
初心者には難しい印象です。


スナイプがうまい人がやれば
割とうまくいくみたいです。


You Tubeで配信している
あみあみさんは
スナイプがとても上手で
参考にさせてもらってました。


スナイプやってみたい人は
動画を添付しておきますので
参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 


6 スタメン トレ可選手保有期間


例外の選手を除いて基本的に
選手の価値は下がっていきます。


なるべくスカッドはトレ不可で構築。

 

ガチ勢でなければ多少の数値が劣っていても
トレ不可選手を優先的にスタメン起用。


トレ可の選手は基本的に保有せず売る。

 

お試しで使いたい場合の買い時は
日曜夜から月曜午前中に購入。

その週木曜日に売ることで
最小限のマイナスで試せる。
2週間以上保有すると価値下がる可能性大。

 

7 チャンピオンズファイナル(CF)


こちらもコイン減少させる大きな要素。


とくに頻繁にスカッド解体する人は
値下がり+手数料で
大きなマイナスになるケース多いです。


自分もFIFA21のときは
毎週スカッドを解体し
コインなかなか貯まりませんでした。


FIFA22になってから
CFに出場する場合は
値下がりの影響を受けない
トレ不可スカッドだけ出場してました。


そのおかげでコインは減らず
どんどん増えていきました。


どうしても市場から購入して
スカッドを組みたい場合は
CF開始日当日に終了させて
すぐに販売。


遅くとも翌日までに終了させ
売りきらないと
大きな資産マイナスになります。


ガチスカで好成績を出して
良い報酬をもらったとしても
高額選手が当たる保証は限りなく低いです。


もちろんCFで
好成績を残すのが優先ならいいですが
コインを増やすことを優先する場合
マイナス要素が大きいと思います。

 


番外編 ハッキング(不正ログイン)


もしかするとこれが一番重要かも。

知らない間に
全部の選手が売りさばかれる
ツイートをたまに見かけました。


せっかく集めた選手とコインが
一気になくなったら
悔やみきれませんよね?


そうならないためにも
二段階認証設定をすることを
強くオススメします。


過去にツイートしてますので
そちらを参考にしてみてください。

 

 

 

 

8 まとめ

 

私自身がコインを減らさないように
意識していたのは
今回挙げた7つとなります。


コインを減らないようにすれば
その分転売のほうにコインを回せますので
コインを増やしやすくもなっていきます。


次回はコインを増やした方法を
書いていきますので
楽しみにしていてください。

 

コインを増やした方法の
記事書き終わりましたら
ツイートしますので
フォローしてない方は
フォローのほうよろしくおねがいします。